HEALTH

健康促進事業部

健康促進事業部について

三武塗装では従業員や取引先の皆様の健康と安全を考える「健康促進事業部」を発足しました。
事業の成長と共に従業員の健康について深く考えるようになり、健康寿命や病気になる前の予防医学などの知識をリサーチして、社内で共有したいという思いが強くなりました。

当事業部では、三武塗装にかかわるすべての人が活き活きと働ける環境を考え、健康維持・増進に向けた取り組みを実践することを目標としています。

2018年に事業部を発足して以来、予防医学や健康管理の専門家から情報を収集し、具体的な対策や活動について議論を重ねてまいりました。
今後は当ページにて健康にまつわる有益な情報を提供いたします。

体力づくりに必要なストレッチや運動については、スポーツトレーナーや予防医学アドバイザーの意見など元に発信していく予定です。
食生活やサプリメントにおいてはアイテム別に紹介発信を進めていきます。

社内での取り組み

健康診断の受診はもちろん、セカンドオピニオンとして会員制健康診断会社(㈱HIMEDIC)の診断も可能。
感染症対策として、新型コロナウイルス抗体検査 PCR検査を全社員に実施しました。
今後も健康促進事業部の活動を通じて、すべての従業員が健康的にイキイキと働ける環境づくりを行っていきます。

予防医学

2024年4月1日予防医学

アレルギー 花粉症

2024年3月4日

アレルギー

2023年10月5日

骨粗鬆症と女性ホルモン

2023年8月25日

骨粗鬆症②

2023年4月10日

骨粗鬆症①

2022年10月27日

糖尿病

どのような手法で塗装するかは塗料や工程によって変わります。
まずはお客様のご予算・ご要望をお聞きし、納期・材質・サイズ・分量など様々な要因から現場を調査し、
長年の経験と技術・ノウハウから、最適な方法をご提案します。
まずはお気軽にご相談ください。

052-501-8173営業時間 平日 9:00~17:00